SSブログ

「ああ、いったい誰が私に言ってくれるの」 1-3 [ドン=ジョヴァンニ]


だれか教えてくれないかしら あの非情な人がどへ行ったのか 
私が愛してしまったあの人は 私に不実を働いたあの人は もしも あの非道な人が再び現れ 
私のもとに戻らない というなら ひどい目にあわせて・・・ あの人の心臓を・・・ 引き裂いてやりましょう

聞いたか? 行きずりの恋で捨てられた美女らしい

あの人の心臓を 引き裂いてやりましょう

かわいそうに

思い知らせてやりましょう そうよ

ちょいと慰めてやるとするか

こうやって 1800人も慰めてきたのだ

だれか教えてくれないかしら あの非情な人がどへ行ったのか
私の操を奪い 私の誠を 踏みにじった あの人は? もし 見つけようものなら
私のもとに戻らない というなら 引き裂いてやりましょう あの人の心臓を


かわいそうな女だ

ひどい目に あわせてやりましょう

ちょいと慰めてやるとするか

こうやって 1800人も慰めてきたのだ

ひどい目に あわせてやりましょう


お嬢さん お嬢さん!

どなた?

こりゃ驚いた

お見事 ドンナ・エルヴィーラだ

ドン・ジョヴァンニね! ここに居たのね 鬼! 悪党! ペテン師!

よくも並べたてたものだ だんなを知るには言い得て妙


いとしい ドンナ・エルヴィーラ そんなに怒らないで よく お聞き 俺の言うことを

まだ何か言うことがあって?
私の家に忍び込み 腕ずくで私を捕らえ 美辞麗句を重ね 甘言を並び立てて 私を夢中にさせたひどい人!
妻にする・・・ と誓いながら 神の条理に反して 大うそつき 3日後には ブルゴスから遠くへ 私を捨てて 姿を隠し
私に悔根の涙を流させたのね これも あなたを愛してしまった罰!

読み上げているようだ

わたしにも それなりの わけが あってな  な・・・ そうだろう?

そうですとも 立派な わけが!

これが あなたの不実でなくて 何だというの?
見つけたのも神様の お引き合わせね あなたに仕返しするために


もっと 分別よく・・・  この女は ちと まずい
俺を信用できんのなら この立派な男に聞くがいい  話してやれ すべて 残らずだ・・・

さあ 早くして


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。