SSブログ

フィナーレ 「私のタミーノ! おお、何という幸福!」 2-21 [魔笛]


私のタミーノ また会えたのね

僕のパミーナ
なんという喜び


ここ地獄のとびらに立てば 死のやみが見つめている

どんな時も私が あなたの盾になりましょう


あなたを愛するゆえに ここまで来たのよ
バラの花咲く愛の道に トゲはつきものよ

魔法の笛を吹いて
笛は行く手で 私たちを守ってくれるわ


これは魔の刻に 私の父が
長寿の かしの木で作った笛
雷鳴と稲妻のとどろく中で

さあ この笛を吹いて
どんな苦しい道も導いてくれるわ

笛の音に守られて 死のやみを進みましょう

笛の音に守られて 死のやみを進みましょう



地獄の炎をくぐって 試練と闘おう
水の呪い 吹き上げる炎
笛は私たちを守ってくれる


神々よ なんという喜び
イシスの神が ほほえみかける


おめでとう 気高い二人
厳しい試練に打ち勝った
イシスの祝福を受けて 神殿に入りなさい

モーツァルト:歌劇 《魔笛》
第21曲 フィナーレ
「私のタミーノ! おお、何という幸福!」(パミーナ、タミーノ、武士たち、合唱)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。