SSブログ

「恐れることはありません、若者よ」 1-4 [魔笛]


恐れることはない わが子よ いかにも賢く 清らかな若者よ
あなたのような立派な若者なら 私の力になってくれるでしょう

この悲しみは母のさだめ 大事な一人娘を失ったの
あの子こそ 私の幸せのすべて それなのに いまわしい敵に さらわれたのよ
今でも まぶたに浮かぶわ わが子の 恐れおののく顔 
目の前で連れ去られたの 「お母様 助けて」 それが最後の叫び 
切ない願いも むなしく 私にも助けられなかった  母の力は及ばなかった

でも あなたなら できるわ どうか 娘を救い出して 
あなたが勝った あかつきには 私の娘を さしあげましょう 
娘は永遠に あなたのもの 

娘は あなたのものよ


モーツァルト:歌劇 《魔笛》
第4曲 レチタティーヴォ&アリア「恐れることはありません、若者よ」(夜の女王)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。