SSブログ

「ウ! ウ! ウ! ウ!」 1-5 [魔笛]


ウ! ウ! ウ! ウ!・・・・

かわいそうだが これも天罰だよ

ウ! ウ! ウ! ウ!・・・・

気の毒だけど どうにもならない

ウ! ウ! ウ!

お手上げだ 気の毒だけど 僕には助けられない
僕の力じゃ外せないんだ

女王様のお許しが出たわ 罰を解いてあげる

やっと しゃべれる

うそは だめよ

うそはつかないよ 

錠前は いましめ

こりごりだ

ほんと ほんと

うそつきの口を みんな 錠前で ふさいだら
憎まれ口や悪口も なくなる 世界は愛であふれる
ケンカや いさかいも なくなる 世界は友情であふれる


王子様 これをどうぞ 女王様からの贈り物よ
これは魔法の笛 危険から あなたを守る これさえあれば大丈夫
悪い人の心も変えられるわ 悲しみも 喜びに変る がんこ者も愛のとりこ 

なんて すてきな笛 どんな黄金よりも貴く 王さまの冠よりも気高い
これがあれば平和に みんな幸せに暮らせる


みなさん ここらで 
おれは さいならするよ

いいけど その前に 女王様の命令よ
ザラストロの城へ 王子様をお連れして

そいつは ごめんだ
うわさによると トラみたいなやつでしょう
おれの羽根をむしって 焼き鳥にして 犬に食わせちまう

王子様が守るわ 信じて お供しなさい

王子様だって 悪魔にゃ かなわん
命が惜しくて すたこら逃げ出すさ

あなたに これ あげる

うれしいね 何かな

鈴の音がする?

おれにも鳴らせる?

ええ もちろん

銀の鈴と 魔法の笛 きっと旅路を守ってくれる
さようなら また会う日まで ご無事で さようなら また会う日まで 


一つ教えてくれよ

ザラストロの城はどこ
その城は どうしたら見つかるのか

3人の賢い少年が あなたがたの旅のお守り
3人の言うことを よく聞いて進みなさい

賢い少年が3人も 僕らの旅の道しるべ

旅の道中で迷ったら 子供たちの助言に従いなさい

分ったよ ありがとう お別れだ さようなら

くれぐれも気をつけて 旅のご無事を祈ってるわ じゃあね

モーツァルト:歌劇 《魔笛》
第5曲 五重唱:「ウ! ウ! ウ! ウ!」 (パパゲーノ、タミーノ、3人の侍女)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。