SSブログ

『椿姫』 導入曲「招待の時間はもう大分過ぎていますよ」 1-2 [ラ・トラヴィアータ]



招待の時刻は とっくに過ぎている
フローラの所で 遊び過ぎてね

フローラさんも 皆さんがたも
残る今宵を
別の喜びで 楽しく過ごしましょう
杯の巡る間に 一段と喜びが

楽しむ元気は あって?

楽しみたいの
快楽に身を置くことが何よりの お薬

そのとおり 快楽こそが
快楽こそが 長寿の秘密


こちら アルフレード・ジェルモン
あなたを格別 尊敬している男で
こんな善人も珍しい

子爵さま ご紹介ありがとう

アルフレード君
侯爵さま
言っただろう
ここでは友情が 喜びにつながる

用意はできて?
皆さん どうぞ お好きな所で
お酒で 心を開きましょう

お言葉どおり お酒こそ
心の憂さを払いのけてくれる!


うたげの席にこそ 心は開かれる

アルフレードは いつも あなたのことを

ご冗談を

病気と知って 毎日ここで あなたのことを・・・

おやめになって!
私は このかたとは何も

うそではありません

それじゃ本当かもね?
でも なぜかしら

本当です

心から お礼申し上げますわ
男爵さまは そこまでは

あなたを知って まだ一年だし

でも このかたとは数分前から
黙っておられたほうが

気にくわん若造だ

なぜ?
私は好感が持てるわ

どうしたんだ 黙り込んで?
きっかけ作るのは マダムの役

では お酒を注ぐ女神の役を

その女神のように 永遠の若さを!

杯を傾けよう!

男爵 この喜びの時に
詩の一編でも いかがでしょうか
では君が
そうだ 乾杯の歌を

霊感が いまひとつ・・・

君は詩の名手では?

お望みならば?

ぜひとも

では 気の向くままに

さあ 耳傾けよう!

ヴェルディ 歌劇 《椿姫》
第1幕 第2曲 導入曲「招待の時間はもう大分過ぎていますよ」

ヴェルディ 歌劇《椿姫》全曲

ヴェルディ 歌劇《椿姫》全曲

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。